information
全 12 件中 1 ~ 10 件を表示
サイト終了のお知らせ
2024/07/01
使い捨てメールアドレスを使用したご登録はご遠慮ください。
2023/10/10
【店舗会員有料機能無料化とアプリ配信終了のお知らせ】
2022/11/10
もっと多くの店舗様にPRtreeをご利用いただきたいとの思いから
2022年12月1日より店舗会員の有料機能を全て無料化とさせていただくことが決定いたしました。
2022年12月1日に自動的にご利用いただけるように変更になりますので手続きは不要です。
【現在無料でご利用いただける機能】
・店舗情報を無料で掲載可
・電話番号及びメールアドレスの公開or非公開の選択可
・お問合せフォームを自由に作成、2種類公開可
・全国の街又は駅にニュース投稿可
(グルメ、街フォト、開店・閉店、その他街情報ニュースは1日各5回投稿可)
(PR、イベント・セミナー、求人ニュースは月各5回投稿可)
・点数・ランキング制度はありません
・ジャンル検索時の表示順位は新規登録及びニュース投稿順
・応援コメントの公開・非公開は店舗会員側で選択可
・街情報には投稿者として店舗情報を表示
・街及び駅のバナー広告申込可(有料)上部より申込順表示(スマホはランダム表示)
【12月1日以降無料となる機能】
・店舗選択ジャンル・写真・文字数が増加、メニュー投稿可
・お問合せフォームを自由に作成、10種類公開可
・PR、イベント・セミナー、求人ニュースが1日5回投稿可
・スタッフ紹介25名まで利用可
■アプリ配信終了のお知らせ
2022年11月30日をもちまして、アプリ(iOSおよびAndroid)の提供を終了いたします。
2022年11月30日以降は、App StoreおよびGoogle Playからダウンロードができなくなります。
ご利用いただいております皆様には、大変ご不便をおかけしますが
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
アプリ配信終了後は、スマートフォンのホーム画面に
PRtreeのお気に入りアイコンを設置していただくと便利です。
・iPhoneの場合
「Safari」を開く→「共有」アイコンをタップ→「ホーム画面に追加」をタップ
・Android
「Chrome」を開く→メニュー画面を開き、「ホーム画面に追加」をタップ
メール@icould.com、@me.com、@mac.com登録不可へ変更のお知らせ。
2020/07/02
apple社が提供するメールサービス「@icould.com」「@me.com」「@mac.com」をお使いの皆様にメールが突然届かなくなることが度々発生していることから、PRtree店舗会員とサポート会員の皆様の「@icould.com」「@me.com」「@mac.com」の登録をできない仕様に変更させていただきました。
店舗会員とサポート会員の皆様で「@icould.com」「@me.com」「@mac.com」をご登録中の皆様は、お手数ですがメールアドレスの変更をお願いいたします。
※apple社側のメールサービスの仕様であり対処することができません、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
お問合せフォームを自由に作成できる機能を追加しました。
2020/07/06
とても多くのご要望をいただいていました、
お問合せフォームを自由に作成いただける機能を追加いたしました。
お問い合わせ内容は管理一覧に保存、CSVファイルでダウンロードも可能です。
無料店舗会員は2種類、有料店舗会員は10種類のお問い合わせフォームを公開いただけます。
詳細はこちらよりご確認ください。
お問い合わせフォームのサンプル[PRtree]
活用事例 : ココチキッチン奈良狐井様
また、有料店舗会員のメニュー及びスタッフ紹介の表示順番を、
表示順並び替え画面にてドラッグ&ドロップで並び替えることができるよう機能を追加しました。
これからも便利な機能を追加し、皆様の日常に必要なサイトを目指してまいります。
よくあるご質問「サポート会員編」
2019/05/23
お客さまからのお問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。
【サポート会員登録編】
○FacebookやTwitterで登録しても他に入力が必要なんですか?
初回登録時のみニックネームなど入力が必要となります。
次回ログインからはクリックのみでログインできます。
○無料でカンタン会員登録をしたのですが、ログインできないのですが?
登録後「URLをクリックして会員登録を完了させてください」というメールは
届きましたでしょうか?
届いていない場合は、登録が完了していない、又はメールがエラーで会員様に
届いていないと思われます。
お手数ですが、再度サポート会員登録をお願いいたします。
○パスワードを忘れた時はどうすればいいですか?
下記アドレスより登録時のメールアドレスを入力し送信ください。
https://prtree.jp/password/email(パスワードの再設定)
仮パスワードを発行し、登録メールアドレスに送信いたします。
○パスワードは登録後変更できますか?
ログイン後、会員情報編集画面にてパスワード入力で変更可能です。
○法人名でサポート会員登録はできますか?
法人名でのサポート会員登録も可能です。
店舗を掲載されたい方は、店舗登録申請フォームよりご登録ください。
https://prtree.jp/regshop/form
○プレミアムサポート会員になりたいのですが?
マイページの「プレミアムサポート会員に切り替える」より申請ください。
○プレミアムサポート会員になれないことがあるのですか?
サポート会員様の過去のSNS投稿などによる本部審査がございます。
【サポート会員利用編】
○応援コメントを入力しましたが表示されないのですが?
店舗側でコメントを確認し、承認手続き完了後に応援コメントが公開になります。
○プレミアムサポート会員で月5回投稿できなかった場合ポイントはどうなりますか?
5回未満の投稿月は継続ポイントは付与されません。
○プレミアムサポート会員は月5回投稿できないとサポート会員に戻りますか?
投稿が90日間確認できない場合は、自動的にサポート会員に変更になります。
○退会はいつでも可能ですか?
いつでも可能です。マイページの「退会手続きはこちら」より手続きください。
https://prtree.jp/auth/withdraw
サポート会員・プレミアムサポート会員のご案内 [比較表画像有]
https://prtree.jp/prtree/menu/666.html
よくあるご質問「店舗会員編」
2019/05/25
お客さまからのお問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。
【店舗会員登録編】
○無料店舗登録申請がエラーになります
店舗URLIDでは、PRtree用の新しいアドレスを作成いただきます。
半角小文字英数字を6〜16文字まででご入力ください。
httpなどの入力は不要です。(例:cocochiwork)
ハイフンやスペースなどもエラーになります。
店舗名(よみがな)はひらがなのみ入力下さい。
音引きは入力可能ですが、ハイフンやスペースなどはエラーになります。
https://prtree.jp/prtree/menu/510.html[⇐画像でご確認いただけます]
○パスワードを忘れた時はどうすればいいですか?
パスワードがご不明な場合、パスワード再発行申請フォームより申請ください。
https://prtree.jp/contactus/form/prtree/25[パスワード再発行申請フォーム]
仮パスワードを発行し、登録メールアドレスに送信いたします。
※登録申請時のパスワードは半角英数字(6文字~16文字)でご入力いただいています。
○ログインID及びパスワードは登録後変更できますか?
ログイン後、店舗情報編集画面にてログインID及びパスワード入力で変更いただけます。
○画像がアップロードできないのですが?
アップロードいただける画像はJPG又はGIF又はPNG画像のみとなり、合計8MB以上はエラーと
なります。
アップロードに少し時間がかかりますので少しアップロードいただいて少しお待ちいただくと
成功するケースも報告を受けております。
また、他のPCやスマートフォンでもお試しいただけると幸いです。
○メールアドレスや電話番号を非公開にしたいのですが。
メールアドレス・電話番号は店舗情報編集画面にて「公開しない」を選択できます。
住所も「公開しない」を選択すると市区郡までの表示となります。
○1つの法人で複数の店舗登録はできますか?
はい、可能です。但し、1店舗登録につき1メールアドレスが必要となります。
支店、業種、部署ごとなどでも、ご登録いただけます。
【店舗会員利用編】
○無料店舗掲載はいつまで可能ですか?
無料店舗掲載はずっと継続する予定です。
○完全無料でなぜ運用できるのですか?
広告収入(Google・求人ボックス)で運用していますので完全無料が実現できています。
○応援コメントが届きましたとメールが届いたのですが...
店舗情報編集画面の応援コメント管理より公開可否を公開へ切替えてください。
https://prtree.jp/master/engagement/list[応援コメント管理]
○ニュース投稿の【関連リンク】が表示されないのですが...
テキストリンク(リンクタイトル)とテキストURLの2つの入力が必要になります。
○お問合せフォーム・メニュー・スタッフの順番を変えるにはどのようにすればいいですか?
表示順番は、表示順並び替え画面にてドラッグ&ドロップで並び替えることができます。
○店舗会員の機能をデモ画面で確認できませんか?
確認いただけます。下記アドレス及びIDとパスワードにてログインのうえご確認ください。
https://prtree.jp/master/login[店舗会員ログイン]
ID : demouser パスワード : demo2019
○解約はいつでも可能ですか?
いつでも可能です。
お問合せフォームよりお申し出ください。
https://prtree.jp/contactus/form/prtree/21[店舗会員退会・解約フォーム]
検索方法
2019/01/01
下記エリア×ジャンル又は情報の組み合わせで検索が可能です。
エリア=全国・都道府県・市区郡・駅
ジャンル=大・中・小ジャンル
PR情報=PR,イベント・セミナー,求人
街情報=グルメ,街フォト,開店・閉店,その他街情報
[エリアのみ選択で検索]
選択したエリアのPR情報と街情報がそれぞれ表示
https://prtree.jp/p27(参考:大阪府のみで検索)
[エリア×ジャンルで検索]
選択したエリアの選択したジャンルのみ表示
https://prtree.jp/p27_g1(参考:大阪府×食べるで検索)
[エリア×各情報で検索]
選択したエリアの選択した各情報のみ表示
https://prtree.jp/p13/n6(参考:東京都×開店・閉店で検索)
様々な検索をお楽しみください!
※検索時は登録済ジャンルのみ表示されています。
全てのジャンルの確認はこちらよりお願いします。
https://prtree.jp/pdf/genre02.pdf/(ジャンル一覧)
ニュース投稿について
2019/01/01
ニュースには次の7種類のカテゴリがあり、店舗会員とプレミアムサポート会員が投稿できます。
【グルメ】自店以外のグルメ情報を投稿ください。
https://prtree.jp/n4/429.html(投稿参考記事)
【街フォト】 日々変わる街の風景を投稿ください。
https://prtree.jp/n5/532.html(投稿参考記事)
【開店・閉店】 自店以外のお店の開店と閉店の情報を投稿ください。
https://prtree.jp/n6/100.html(投稿参考記事)
【その他街情報】 グルメ、街フォト、開店・閉店以外の街情報を投稿ください。
https://prtree.jp/n7/667.html(投稿参考記事)
【PR】 自店のPR情報のみ投稿ください。
https://prtree.jp/n1/1232.html(投稿参考記事)
【イベント・セミナー】 自店のイベント・セミナー情報のみ投稿ください。
https://prtree.jp/n2/1353.html(投稿参考記事)
【求人】 自店の求人のみ投稿ください。
https://prtree.jp/n3/582.html(投稿参考記事)
各投稿では市区群又は駅まで選択し、そのエリアで投稿いただくことになります。
投稿が増えれば増えるほど街の皆様の閲覧が増加し、
費用対効果の高いサイトに成長していくことになります。
例えば離れた地域での活動にもご活用いただけます。
不動産オープンハウス、セミナーやイベントの告知などなど・・
大変な日々のポスティングなどから解放されることになります。
日々の街情報やPR情報を継続投稿いただくことにより、
街の皆様からの認知度と信頼を高めていただけるサイトです。
例えば当日飲食店で大人数のキャンセルがあった場合、
当日特別プランを投稿すれば、大きな損失を防ぐことができるかも知れません。
PRtreeはホームページとして利用することもできますが、
現在ご利用中のホームページへの誘導としても効果的なサイトです。
参考記事
[店舗会員様がニュースを投稿すると] https://prtree.jp/n1/152.html
すでに会員の皆様のニュース投稿はこちらから
https://prtree.jp/master/news/form(店舗会員様)
https://prtree.jp/mypage/news/form(プレミアムサポート会員様)
「サポート会員」登録からご利用までの流れ
2019/05/22
https://prtree.jp/member/form [無料でカンタン会員登録]
↓
各会員情報をご入力ください。
Facebook又はTwitterIDでログインも可能です。
初回は会員情報入力が必要となります。
↓
PRTree運営サポートより登録いただいたメールアドレスにメールが届きます。
URLをクリックして会員登録を完了させてください。
↓
https://prtree.jp/auth/login[マイページログイン]
↓
プレミアムサポート会員へ切り替えるよりプレミアム会員の申請が可能です。
↓
プロフィールにSNSのURLを記入のうえ申請ください。
↓
PRtree本部承認後(1~2本部営業日)プレミアムサポート会員としてご利用いただけます。
【サポート会員】
店舗会員ご紹介・応援コメントなどでお店を応援いただきます。
・店舗会員ご紹介で1店舗につき30pt
・1pt=1円分のAmazonギフト券(Eメールタイプ)に5000pt(1000pt単位)より交換可
【プレミアムサポート会員】 ※募集は終了しました。
店舗会員応援と街情報を月5回以上投稿ください。
・街情報を月5回以上投稿で毎月1000pt(翌月1日付与)
・月一度のアクセスランキングTOP20入賞の皆様全員にPV数×0.3のポイント付与。
(GoogleアナリティクスのPV数より計算、PRtree表示のPV数とは誤差があります)
・店舗会員ご紹介で1店舗につき30pt(サポート会員と同一)
※サポート会員に費用負担はありません、解約もいつでも可
※プレミアムサポート会員はSNS投稿履歴などによる弊社審査がございます。
募集上限や弊社審査結果により、お断りする場合もございます。
【店舗招待方法】
マイページの「新しい店舗を招待する」をクリック
↓
店舗招待方法は次の2パターンになります。
①店舗担当者名・メールアドレス・メッセージを入力し送信
②招待コードURLを各SNSなどで送信
招待コードはずっと同一URLですので、QRコードを作成すると便利です。
サポート会員・プレミアムサポート会員のご案内 [比較表画像有]
https://prtree.jp/prtree/menu/666.html
よくあるご質問「サポート会員編」https://prtree.jp/information/16.html