街・人・店 PRtree

information

13 件中 1 ~ 10 件を表示

メール@icould.com、@me.com、@mac.com登録不可へ変更のお知らせ。

2020/07/02

apple社が提供するメールサービス「@icould.com」「@me.com」「@mac.com」をお使いの皆様にメールが突然届かなくなることが度々発生していることから、PRtree店舗会員とサポート会員の皆様の「@icould.com」「@me.com」「@mac.com」の登録をできない仕様に変更させていただきました。

店舗会員とサポート会員の皆様で「@icould.com」「@me.com」「@mac.com」をご登録中の皆様は、お手数ですがメールアドレスの変更をお願いいたします。

※apple社側のメールサービスの仕様であり対処することができません、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリ:お知らせ

ニュース投稿で画像が無い場合、タイトルが表示されるようになりました!

2020/06/20

ニュース投稿の画像1に写真が無い場合、タイトルが表示されるようになりました。

https://prtree.jp/n1/8471.html

今までより、もっと手軽にニュース投稿をお楽しみいただけます。

1~3列目13文字、4列目は11文字が表示になります。

これからも、皆様の日常に必要なサイトを目指し成長してまいります。

--------------------------------------------------
店舗会員又はプレミアムサポート会員の皆様は下記リンクより投稿いただけます。
店舗会員様のニュース投稿 https://prtree.jp/master/news/form
プレミアムサポート会員様のニュース投稿 https://prtree.jp/mypage/news/form

カテゴリ:お知らせ

只今、お問合せフォームを自由に作成いただける機能を制作中です。

2020/06/30

現在、お問合せフォームが自由に作成いただける機能を制作中です。

すでに店舗会員様の編集画面にございますが、現在様々なテスト及び修正を実施していますので、ご利用はもうしばらくお待ち下さい。

お問い合わせフォームのサンプル[PRtree]

カテゴリ:お知らせ

店舗会員ジャンル名の一部変更(デリバリー・テイクアウト等)及び追加。

2020/04/13

店舗会員ジャンル名の一部変更及び追加を行いました。
該当する店舗様はジャンル追加・変更を店舗情報編集画面よりお願いいたします。

【ジャンル名の変更】
宅配弁当 ⇒ デリバリー
持ち帰り弁当 ⇒ テイクアウト
携帯電話 ⇒ 携帯電話修理
カタログ販売 ⇒ カタログ通信販売
通信販売 ⇒ ネットショップ

【ジャンル名の追加】
携帯電話買取
携帯電話販売
ベビーマッサージ教室
セレクトショップ

全てのジャンルは下記アドレス(ジャンル一覧表)よりご確認下さい。
https://prtree.jp/pdf/genre02.pdf/

全国 × テイクアウト・デリバリーの検索
https://prtree.jp/p0_g116
PRtreeは、全国・都道府県・市区郡・駅で検索いただけるサイトです。


【新型コロナウイルス影響拡大に伴うご案内】
https://prtree.jp/information/27.html
[コロナウイルス緊急ジャンル追加]
ジャンル設定 その他 ⇒ コロナに負けるな! ⇒ コロナSOS


 

カテゴリ:お知らせ

新型コロナウイルス影響拡大に伴うご案内

2020/04/30

いつもPRtreeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
全国の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、PRtree掲載店の営業日・営業時間が変更になっている場合がございます。
大変お手数をおかけいたしますが、ご来店の際には事前にお店にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

【コロナウイルス対策 緊急ジャンル追加のご案内】
新型コロナウィルスによる影響を踏まえ、下記ジャンルを追加しました。

「コロナ支援活動」「コロナ在庫処分」「コロナSOS」
コロナ支援活動 ⇒ 支援活動をされている店舗会員様
コロナ在庫処分 ⇒ 在庫処分が必要な店舗会員様
コロナSOS ⇒ 急激な売上減少により支援が急務な店舗会員様

ジャンル設定 その他 ⇒ コロナに負けるな! ⇒ コロナSOS

https://prtree.jp/pdf/genre02.pdf/(ジャンル一覧)


コロナSOSを選択された場合、24時間以内に有料版機能を無料でご利用いただけるよう変更します。
・店舗選択ジャンル・写真・文字数が増加、メニュー投稿可
・PR、イベント・セミナー、求人ニュースが1日1回投稿可
多くの情報を発信することができるようになりますので、ぜひご活用下さい。

2021年11月30日(火)まで無料、2021年12月1日(水)に無料版に切替させていただく予定です。
ただし、コロナの収束がおくれた場合は延長します。

※料金は一切発生しませんので安心してコロナSOSを選択下さい。
※現有料店舗会員様の選択も可能ですが、事前にお問合せフォームより運営事務局にご連絡をお願いします。
https://prtree.jp/contact/form[運営事務局お問合せフォーム]

新型コロナウイルス感染症対策については以下サイトをご確認ください。

内閣官房:新型コロナウイルス感染症対策
https://corona.go.jp/

厚生労働省:新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

なお、外出自粛要請等に関しては、各自治体ホームページをご確認ください。

PRtree運営事務局

カテゴリ:お知らせ

よくあるご質問「サポート会員編」

2019/05/23

お客さまからのお問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。

【サポート会員登録編】

○FacebookやTwitterで登録しても他に入力が必要なんですか?
 初回登録時のみニックネームなど入力が必要となります。
 次回ログインからはクリックのみでログインできます。

無料でカンタン会員登録をしたのですが、ログインできないのですが?
 登録後「URLをクリックして会員登録を完了させてください」というメールは
 届きましたでしょうか?
 届いていない場合は、登録が完了していない、又はメールがエラーで会員様に
 届いていないと思われます。
 お手数ですが、再度サポート会員登録をお願いいたします。


○パスワードを忘れた時はどうすればいいですか?
 下記アドレスより登録時のメールアドレスを入力し送信下さい。
 https://prtree.jp/password/email(パスワードの再設定)
 仮パスワードを発行し、登録メールアドレスに送信いたします。

○パスワードは登録後変更できますか?
 ログイン後、会員情報編集画面にてパスワード入力で変更可能です。

○法人名でサポート会員登録はできますか?
 法人名でのサポート会員登録も可能です。
 店舗を掲載されたい方は、店舗登録申請フォームよりご登録下さい。
 https://prtree.jp/regshop/form

○プレミアムサポート会員になりたいのですが?
 マイページの「プレミアムサポート会員に切り替える」より申請下さい。


○プレミアムサポート会員になれないことがあるのですか?
 サポート会員様の過去のSNS投稿などによる本部審査がございます。

【サポート会員利用編】

○応援コメントを入力しましたが表示されないのですが?
 店舗側でコメントを確認し、承認手続き完了後に応援コメントが公開になります。

○プレミアムサポート会員で月5回投稿できなかった場合ポイントはどうなりますか?
 5回未満の投稿月は継続ポイントは付与されません。

○プレミアムサポート会員は月5回投稿できないとサポート会員に戻りますか?
 投稿が90日間確認できない場合は、自動的にサポート会員に変更になります。
 ポイントの付与もサポート会員と同じになり、毎月のポイント付与は失効します。


○退会はいつでも可能ですか?
 いつでも可能です。マイページの「退会手続きはこちら」より手続き下さい。


サポート会員・プレミアムサポート会員のご案内 [比較表画像有]
https://prtree.jp/prtree/menu/666.html

カテゴリ:お知らせ

よくあるご質問「店舗会員編」

2019/05/25

お客さまからのお問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。

【店舗会員登録編】

○無料店舗登録申請がエラーになります
 店舗URLIDでは、PRtree用の新しいアドレスを作成いただきます。 
 半角小文字英数字を6〜16文字まででご入力下さい。
 httpなどの入力は不要です。(例:cocochiwork)
 ハイフンやスペースなどもエラーになります。
 店舗名(よみがな)はひらがなのみ入力下さい。
 音引きは入力可能ですが、ハイフンやスペースなどはエラーになります。
 https://prtree.jp/prtree/menu/510.html[⇐画像でご確認いただけます]


○パスワードを忘れた時はどうすればいいですか?
 PRtree運営へのお問い合わせフォームに「店舗名」と「パスワード再発行希望」と
 ご入力のうえ送信下さい。 https://prtree.jp/contact/form
 仮パスワードを発行し、登録メールアドレスに送信いたします。
 ※登録申請時のパスワードは半角英数字(6文字~16文字)でご入力いただいています。


○ログインID及びパスワードは登録後変更できますか?
 ログイン後、店舗情報編集画面にてログインID及びパスワード入力で変更いただけます。

画像がアップロードできないのですが?
 アップロードいただける画像はJPG又はGIF又はPNG画像のみとなり、合計8MB以上はエラーとなります。
 アップロードに少し時間がかかりますので少しアップロードいただいて少しお待ちいただくと
 成功するケースも報告を受けております。
 また、他のPCやスマートフォンでもお試しいただけると幸いです。


○メールアドレスや電話番号を非公開にしたいのですが。
 メールアドレス・電話番号は店舗情報編集画面にて「公開しない」を選択できます。
 住所も「公開しない」を選択すると市区郡までの表示となります。

○1つの法人で複数の店舗登録はできますか?
 はい、可能です。但し、1店舗登録につき1メールアドレスが必要となります。
 支店、業種、部署ごとなどでも、ご登録いただけます。

○スタッフ紹介が利用できないのですが?
 有料店舗会員のオプション契約をお申込みいただくとご利用いただけます。

○メニューやお問合せフォームの順番を変えるにはどのようにすればいいですか?
 少しお手数をおかけしますが、編集にコピー機能がございます。
 コピーした記事が上位に表示されますので、コピーを繰り返して順番を変更下さい。


○無料店舗会員でもバナー広告のみ契約できますか?
 はい、可能です。ログイン後、バナー広告管理よりご登録下さい。


○支払い方法は?
 支払い方法は、クレジットカードと口座振替があります。
 契約プラン変更申し込みより、支払い方法を登録下さい。

○有料店舗会員申込時の初期費用はいくらですか?
 初期費用は一切必要ありません。

○有料店舗会員の月額使用料はいつから発生しますか?
 使用料は掲載開始月は無料で、翌月より発生いたします。
 口座引落はお申込みいただいた2~3ヵ月後の月末よりご指定の口座より引落になります。
 クレジットカード払いの場合はカード会社とのご契約内容に準じます。


【店舗会員利用編】

○無料店舗掲載はいつまで可能ですか?
 基本的に無料店舗掲載はずっと継続いたします。

○無料店舗会員と有料店舗会員の違いを教えて下さい。
 有料店舗会員は選択ジャンル・写真・文字数が増加し、メニュー掲載が可能となります。
 https://prtree.jp/prtree/menu/628.html(機能比較表)

店舗会員の機能をデモ画面で確認できませんか?
 確認いただけます。下記アドレス及びIDとパスワードにてログインのうえご確認下さい。
 https://prtree.jp/master/login[店舗会員ログイン]
 ID : demouser  パスワード : demo2019

○解約はいつでも可能ですか?
 いつでも可能です。有料店舗会員様は月末にて解約となります。
 お問合せフォームよりお申し出下さい。

2019年春 PRtreeのアプリをリリースしました! https://prtree.jp/n1/2831.html

カテゴリ:お知らせ

検索方法

2019/01/01

下記エリア×ジャンル又は情報の組み合わせで検索が可能です。

エリア=全国・都道府県・市区郡・駅
ジャンル=大・中・小ジャンル
PR情報=PR,イベント・セミナー,求人
街情報=グルメ,街フォト,開店・閉店,その他街情報

[エリアのみ選択で検索]
選択したエリアのPR情報と街情報がそれぞれ表示
https://prtree.jp/p27(参考:大阪府のみで検索)

[エリア×ジャンルで検索]
選択したエリアの選択したジャンルのみ表示
https://prtree.jp/p27_g1(参考:大阪府×食べるで検索)

[エリア×各情報で検索]
選択したエリアの選択した各情報のみ表示
https://prtree.jp/p13/n6(参考:東京都×開店・閉店で検索)

様々な検索をお楽しみ下さい!

※検索時は登録済ジャンルのみ表示されています。

全てのジャンルの確認はこちらよりお願いします。
https://prtree.jp/pdf/genre02.pdf/(ジャンル一覧)

カテゴリ:お知らせ

ニュース投稿について

2019/01/01

ニュースには次の7種類のカテゴリがあり、店舗会員とプレミアムサポート会員が投稿できます。

【グルメ】自店以外のグルメ情報を投稿下さい。
 https://prtree.jp/n4/429.html(投稿参考記事)

【街フォト】 日々変わる街の風景を投稿下さい。
 https://prtree.jp/n5/532.html(投稿参考記事)


【開店・閉店】 自店以外のお店の開店と閉店の情報を投稿下さい。
 https://prtree.jp/n6/100.html(投稿参考記事)

【その他街情報】 グルメ、街フォト、開店・閉店以外の街情報を投稿下さい。 
 https://prtree.jp/n7/667.html(投稿参考記事)


【PR】 自店のPR情報のみ投稿下さい。
 https://prtree.jp/n1/1232.html(投稿参考記事)

【イベント・セミナー】 自店のイベント・セミナー情報のみ投稿下さい。
 https://prtree.jp/n2/1353.html(投稿参考記事)

【求人】 自店の求人のみ投稿下さい。
 https://prtree.jp/n3/582.html(投稿参考記事)


各投稿では市区群又は駅まで選択し、そのエリアで投稿いただくことになります。
投稿が増えれば増えるほど街の皆様の閲覧が増加し、
費用対効果の高いサイトに成長していくことになります。

例えば離れた地域での活動にもご活用いただけます。
不動産オープンハウス、セミナーやイベントの告知などなど・・
大変な日々のポスティングなどから解放されることになります。

日々の街情報やPR情報を継続投稿いただくことにより、
街の皆様からの認知度と信頼を高めていただけるサイトです。

例えば当日飲食店で大人数のキャンセルがあった場合、
当日特別プランを投稿すれば、大きな損失を防ぐことができるかも知れません。

PRtreeはホームページとして利用することもできますが、
現在ご利用中のホームページへの誘導としても効果的なサイトです。

参考記事
[店舗会員様がニュースを投稿すると] https://prtree.jp/n1/152.html

すでに会員の皆様のニュース投稿はこちらから
https://prtree.jp/master/news/form(店舗会員様)
https://prtree.jp/mypage/news/form(プレミアムサポート会員様)

カテゴリ:お知らせ

「サポート会員」登録からご利用までの流れ

2019/05/22

https://prtree.jp/member/form [無料でカンタン会員登録]

各会員情報をご入力下さい。
Facebook又はTwitterIDでログインも可能です。
初回は会員情報入力が必要となります。

PRTree運営サポートより登録いただいたメールアドレスにメールが届きます。
URLをクリックして会員登録を完了させてください。

https://prtree.jp/auth/login[マイページログイン]

プレミアムサポート会員へ切り替えるよりプレミアム会員の申請が可能です。

プロフィールにSNSのURLを記入のうえ申請下さい。

PRtree本部承認後(1~2本部営業日)プレミアムサポート会員としてご利用いただけます。

【サポート会員】
店舗会員ご紹介・応援コメントなどでお店を応援いただきます。
・無料店舗会員ご紹介で1店舗につき30pt
・ご紹介店舗会員が有料店舗会員になった場合1店舗につき2000pt
・1pt=1円分のAmazonギフト券(Eメールタイプ)に5000pt(1000pt単位)より交換可 


【プレミアムサポート会員】 ※募集終了は3日前に告知
店舗会員応援と街情報を月5回以上投稿下さい。
・街情報を月5回以上投稿で毎月1000pt(R2.4月より100pt⇒1000ptに変更)
・R2.4月度アクセスランキング発表時より1位3万pt・2位2万pt・3位1万pt付与
・無料店舗会員ご紹介で1店舗につき30pt(サポート会員と同一)
・ご紹介店舗会員が有料店舗会員になった場合1店舗につき毎月500pt


※サポート会員に費用負担はありません、解約もいつでも可
※プレミアムサポート会員はSNS投稿履歴などによる弊社審査がございます。
 募集上限や弊社審査結果により、お断りする場合もございます。


【店舗招待方法】
マイページの「新しい店舗を招待する」をクリック

店舗招待方法は次の2パターンになります。
①店舗担当者名・メールアドレス・メッセージを入力し送信
②招待コードURLを各SNSなどで送信
 招待コードはずっと同一URLですので、QRコードを作成すると便利です。

サポート会員・プレミアムサポート会員のご案内 [比較表画像有]
https://prtree.jp/prtree/menu/666.html

よくあるご質問「サポート会員編」https://prtree.jp/information/16.html

カテゴリ:お知らせ