よくある質問|痛みがなくなったあとも、通っていいですか? | 今治市のPRの地域情報 一覧 - PRtree(ピーアールツリー)
街・人・店 PRtree

星野鍼灸接骨院 (ほしのはりきゅうせっこついん)

よくある質問|痛みがなくなったあとも、通っていいですか?

<div>当院で肩こりや腰痛の施術の時に説明することの一つに、メンテナンスについてがあります。</div>
<div></div>
<div>メンテナンスとは、施術によってよくなった状態を維持するための定期的な施術のことです。</div>
<div></div>
<div>施術が終了して肩こりや腰痛、骨盤矯正などのバランスが良くなって</div>
<div></div>
<div>元気になってくると仕事や子育て、スポーツがバリバリできるようになります。</div>
<div></div>
<div>でも、その状態はいつまでも続くというわけではないんです。</div>
<div></div>
<div>今までの生活習慣でコリやすい身体や腰痛などが出やすい姿勢をとっていたならば、そこが改善できない限りはまた同じようにコリや痛みが出てきます。</div>
<div></div>
<div>なので生活習慣や仕事内容を変えればいいんですが一度身についた習慣や変えにくいですし、仕事の内容によってはどうしても同じ姿勢で同じことを繰り返さないといけない場合もあります。</div>
<div></div>
<div>定期的なメンテナンス通院はそういった状況を少しでもなくすために大事になってきます。</div>
<div></div>
<div>風邪が治っても無理をしたり薄着でいたりするとまた風邪をひきますよね。</div>
<div></div>
<div>肩こりや腰痛、骨盤矯正などの体のバランスを整えることも同じことです。</div>
<div></div>
<div>はじめにしっかりと短期間で集中的に施術してコリや身体のバランスを整えていき、コリやバランスが良くなったあとはそれを維持するエクササイズやストレッチで、自分で体調を整えながら、コリやバランスが悪くなる前にメンテナンスをする。</div>
<div></div>
<div>いつまでも元気でいられるコツは未病の状態(コリ・病気になる前)のメンテナンス施術です。</div>
<div></div>
<div>当院では自宅でできるエクササイズやストレッチなどをしっかりと理解してもらえるように、毎月定期的にストレッチ教室などの健康教室もしています。</div>
<div></div>
<div>あなたの健康はあなただけでなく家族や周りの人の笑顔につながります。</div>
<div></div>
<div>いつも笑顔でいられるように当院はあなたをサポートしていきます。</div>
<div></div>
<div>(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)</div> ()
  
当院で肩こりや腰痛の施術の時に説明することの一つに、メンテナンスについてがあります。
メンテナンスとは、施術によってよくなった状態を維持するための定期的な施術のことです。
施術が終了して肩こりや腰痛、骨盤矯正などのバランスが良くなって
元気になってくると仕事や子育て、スポーツがバリバリできるようになります。
でも、その状態はいつまでも続くというわけではないんです。
今までの生活習慣でコリやすい身体や腰痛などが出やすい姿勢をとっていたならば、そこが改善できない限りはまた同じようにコリや痛みが出てきます。
なので生活習慣や仕事内容を変えればいいんですが一度身についた習慣や変えにくいですし、仕事の内容によってはどうしても同じ姿勢で同じことを繰り返さないといけない場合もあります。
定期的なメンテナンス通院はそういった状況を少しでもなくすために大事になってきます。
風邪が治っても無理をしたり薄着でいたりするとまた風邪をひきますよね。
肩こりや腰痛、骨盤矯正などの体のバランスを整えることも同じことです。
はじめにしっかりと短期間で集中的に施術してコリや身体のバランスを整えていき、コリやバランスが良くなったあとはそれを維持するエクササイズやストレッチで、自分で体調を整えながら、コリやバランスが悪くなる前にメンテナンスをする。
いつまでも元気でいられるコツは未病の状態(コリ・病気になる前)のメンテナンス施術です。
当院では自宅でできるエクササイズやストレッチなどをしっかりと理解してもらえるように、毎月定期的にストレッチ教室などの健康教室もしています。
あなたの健康はあなただけでなく家族や周りの人の笑顔につながります。
いつも笑顔でいられるように当院はあなたをサポートしていきます。
(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)
【関連リンク】
HPはこちら
  

今治市エリアの求人情報

sponsored by 求人ボックス

雇用形態 検索:

求人ボックスにて該当する求人情報が見つかりませんでした。

あなたにおすすめの地域ニュース

社会活動報告|立花幼稚園にマスク500枚を寄付しました

社会活動報告|立花幼稚園にマスク500枚を寄付しました

PR