今年いただいた年賀状には
「いつも、陽炎さんのSNSを楽しみにしてます」
と書いてくださる方が何人もいました。嬉しいことです。
かつてSNSで交流していた人も、SNSのご利用が少なくなっていることは多々あります。そのような方も「SNSが楽しみ」と書いてくださいました。
「河野陽炎といえばSNS、SNSのことなら河野陽炎」というイメージが定着していることの表れだと思い、その点を嬉しく思いました。もちろん、更新内容を、本当に楽しみにしてくださっているなら、嬉しいことです。
SNSマーケティングのご相談に乗ることも多い私ですが、いつでもSNSマーケティングが最高だ、最強だと考えているわけではありません。業種、業態に応じて、チラシや名刺、Webサイト、ブログなど改善を先に手掛けることもあります。またYahoo!やGoogleに広告を出すこと、店舗紹介サイトなどでのPRを優先することもあります。
たとえば「SNSマーケティングに興味がある」とピンポイントでご相談いただいた場合でも、私は「広告戦略全体を考えましょう」という私の考えをご説明し、順番に検討することからスタートします。
また、広告戦略を考える前に、まずは「集客の足を引っ張っている理由がないか?」を探し出し、その点を解消することから取り組みます。この点に取り組んだだけで、集客効果がどどどどどーっとアップしたお客さまもいるんですよ。
河野陽炎のコンサルティング
今もっとも多いご相談はウェブサイトの見直し、ブログやSNSの見直し、集客のご相談です。次いでコピーライティング、セールスレター等の添削のご相談もいただいております。
顧問契約
・Webを使った集客戦略を立案し実践したい
・新しいビジネスを始めたいので考えを整理し事業計画書等にまとめたい
・本を1冊書き上げたい
という方にお勧めの契約方法です
1か月あたり5万円~
・月に1度以上の面談(オンライン、対面)
・随時チャット、メール等によるご相談
初めにご相談内容をお伺いし、目標の達成に必要な作業量・時間・ご相談回数などのお見積りをお出しした上で、契約期間・料金を決定します
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