まず私は、現在のWEBサイトを拝見し、改善すべき点のご提案をまとめたレポートをお送りします。
実際の改善作業までお引き受けすることもありますが、私はまずレポートをご覧いただいたうえで、ご自身で改善できるところは改善していただくことをお勧めしています。無駄なお金を使っていただかないようにすることと、私の提案をうのみにするのではなく、取捨選択いただいて、納得のいく改善をしていただくためです。
さて、レポートをお送りしたのがある日の朝9時ごろ。
その日の夕方17時ごろには、お客様の手で改善したWEBサイトが公開され、当方にもご連絡をいただきました。
9時から17時までは、本業も忙しい時間帯だったと思うのに、このスピーディな対応。
ここまで熱心に、能動的に取り組んでくださるならと、私もさらによいWEBサイト作りを目指して、ご提案をさせていただきました。
この経験を通して、私はお客様から
スピード対応を実践すると、お客様にさまざまなメッセージを伝えることができるのだ、
ということを教わりました。
お客様からのご相談に対して、できるだけ早くお返事をすることで
・あなたのことを思っています
・少しでも役に立ちたいと考えています
と伝えることができるのです。
私の仕事は、お客様が抱える悩みを少しでも軽くすること、お客様の心の大掃除をお手伝いすることです。
お客様の笑顔を増やせるよう、できる限りのスピード対応を心がけるようになったのは、この経験がきっかけでした。
お悩み解決までの道のりを共に考えお客様の心の大掃除が完了するのを見届けます
すぐに実践できるアドバイス
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