街・人・店 PRtree

おさるのジョージ展 「ひとまねこざる」からアニメーションまで

<p><br />“おさるのジョージ”の世界へようこそ!<br />絵本「ひとまねこざる」シリーズは、アメリカの絵本作家マーガレット・レイとハンス・レイ夫妻によって生みだされ、1941年に「Curious George」というタイトルで発刊されました。</p>
<p>日本では1954年に出版されて以来約550万部が販売され、身の周りのあらゆることに対し好奇心をもち、愛らしい騒動や冒険を巻き起こすおさるのジョージは、多くの人々に愛されてきました。</p>
<p>そして、2008年にNHK EテレでTVアニメーションシリーズがスタートするとアニメ版のジョージはさらに多くの子どもたちから支持を得るようになります。</p>
<p>本展では、約200点の絵本原画や制作のためのスケッチを中心に、レイ夫妻の制作にまつわる様々な資料などを展観。</p>
<p>原画ならではの美しい色彩や、色鉛筆や水彩の筆致を間近でご覧いただける貴重な機会です。</p>
<p>さらにアニメ版の絵コンテや設定画、映像などを加え、「絵本版クラシックジョージ」と「アニメーション版ジョージ」の魅力をご紹介。</p>
<p>美術館では、展覧会オリジナルグッズを中心に販売しています</p><div class="thumnail post_thumb"><a href=""><h3 class="sitetitle"></h3><p class="description"></p></a></div> ()
  


“おさるのジョージ”の世界へようこそ!
絵本「ひとまねこざる」シリーズは、アメリカの絵本作家マーガレット・レイとハンス・レイ夫妻によって生みだされ、1941年に「Curious George」というタイトルで発刊されました。

日本では1954年に出版されて以来約550万部が販売され、身の周りのあらゆることに対し好奇心をもち、愛らしい騒動や冒険を巻き起こすおさるのジョージは、多くの人々に愛されてきました。

そして、2008年にNHK EテレでTVアニメーションシリーズがスタートするとアニメ版のジョージはさらに多くの子どもたちから支持を得るようになります。

本展では、約200点の絵本原画や制作のためのスケッチを中心に、レイ夫妻の制作にまつわる様々な資料などを展観。

原画ならではの美しい色彩や、色鉛筆や水彩の筆致を間近でご覧いただける貴重な機会です。

さらにアニメ版の絵コンテや設定画、映像などを加え、「絵本版クラシックジョージ」と「アニメーション版ジョージ」の魅力をご紹介。

美術館では、展覧会オリジナルグッズを中心に販売しています

【関連リンク】
おさるのジョージ展
  

京都駅エリアの求人情報

sponsored by 求人ボックス

雇用形態 検索:

求人ボックスにて該当する求人情報が見つかりませんでした。

あなたにおすすめの地域ニュース

蓮久寺参拝!

蓮久寺参拝!

街フォト