街・人・店 PRtree

河野陽炎 プロ資格マニア、ライター、コンサルタント (こうのかげろう)

報告の回数が多い人ほど大きな成果を上げる

<p name="RbxhP">「コンサルタントやコーチに、進捗状況を繰り返し報告してくる人、報告の回数が多い人ほど、着実に大きな成果を上げる」ということを書かれている人がいて、私も「まったくその通り!」と思わず膝を打ちそうになった。</p>
<p name="wdCMW">私のもとにも、<br />・本業がありながら週に1度は進捗報告をくれる人<br />・本業を続けながら新しいビジネスを考案し、事業計画書などを書き進めている人<br />・私のnoteやTwitterの書き込みを読んで、感想を届けてくれる人<br />などがいる。これだけ努力をしているのなら、成功しないはずがないと思う。</p>
<p name="EuvNt">「報告をする」というマメさ、「報告するためには小さなことでもいいから、成果を上げよう」とすること、そして「まずは自発的に動いてから相談・質問を寄せる」ということなどが、成功につながるのだと思う。</p>
<p name="KL6Tq">私が起業したときは、誰にも自分のペースを邪魔されない気楽さが心地よかった。でも今考えれば「私はこの程度で満足だ」という思いに甘えてしまうこともあった。</p>
<p name="M4onM">使えるものは、本でもネット上のコンテンツでも、コンサルタントでも使っていいから、最終的に「自分のためになるもの」をうまく選んで、「自分のためになる使い方」を見つけていけばよいのだ。私が起業をしたときに、そういう姿勢があれば、現実が違っていたかもしれないと、思う。。。</p>
<p name="hoVGL"><strong>河野陽炎のコンサルティング</strong><br />なぜか自発的に動きたくなる人が急増中。どんな成果が出るかを楽しみに、頑張ってみたいという人を歓迎します。</p> ()
  

「コンサルタントやコーチに、進捗状況を繰り返し報告してくる人、報告の回数が多い人ほど、着実に大きな成果を上げる」ということを書かれている人がいて、私も「まったくその通り!」と思わず膝を打ちそうになった。

私のもとにも、
・本業がありながら週に1度は進捗報告をくれる人
・本業を続けながら新しいビジネスを考案し、事業計画書などを書き進めている人
・私のnoteやTwitterの書き込みを読んで、感想を届けてくれる人
などがいる。これだけ努力をしているのなら、成功しないはずがないと思う。

「報告をする」というマメさ、「報告するためには小さなことでもいいから、成果を上げよう」とすること、そして「まずは自発的に動いてから相談・質問を寄せる」ということなどが、成功につながるのだと思う。

私が起業したときは、誰にも自分のペースを邪魔されない気楽さが心地よかった。でも今考えれば「私はこの程度で満足だ」という思いに甘えてしまうこともあった。

使えるものは、本でもネット上のコンテンツでも、コンサルタントでも使っていいから、最終的に「自分のためになるもの」をうまく選んで、「自分のためになる使い方」を見つけていけばよいのだ。私が起業をしたときに、そういう姿勢があれば、現実が違っていたかもしれないと、思う。。。

河野陽炎のコンサルティング
なぜか自発的に動きたくなる人が急増中。どんな成果が出るかを楽しみに、頑張ってみたいという人を歓迎します。

【関連リンク】
コンサルティングのお申込みはこちらへ
  

和泉市エリアの求人情報

sponsored by 求人ボックス

雇用形態 検索:

求人ボックスにて該当する求人情報が見つかりませんでした。

あなたにおすすめの地域ニュース

えくぼ 『エクボ定食 1500円』

えくぼ 『エクボ定食 1500円』

グルメ
プロ資格マニアがこれまでに取った資格

プロ資格マニアがこれまでに取った資格

PR