街・人・店 PRtree

星野鍼灸接骨院 (ほしのはりきゅうせっこついん)

よくいただく質問|ヘルニアは保険が効きますか?

<div>当院への電話での問い合わせで「ヘルニアで病院にかかっているのですが接骨院でも見てもらえますか?」というのがあります。</div>
<div></div>
<div>当院は、すべての患者さんに対して自費施術の対応しており、多くの患者さんがご紹介などで通っています。</div>
<div></div>
<div>実は、接骨院ではヘルニアは健康保険の適応外です。</div>
<div></div>
<div>ヘルニアの診断を受けていても、痛みが出ている原因がヘルニアでない患者さんが多く来院されています。</div>
<div></div>
<div>実は腰痛がない方も含めて無作為に選んだ10万人に対して75%の人はヘルニアを持っていると言われます。</div>
<div></div>
<div>そのうちヘルニアが原因での痛みを持つ人は3%。</div>
<div></div>
<div>実に腰痛患者さんの100人中1人か2人です。</div>
<div></div>
<div>ヘルニアがあってもそれが原因でない場合がほとんどで、筋肉の張りや体のバランスの悪さから来ているものが多いです。</div>
<div></div>
<div>なので骨盤のバランスを整えたり、立ち方や座り方を変えるだけで痛みや腰の張りが少なくなる患者さんが多くいます。</div>
<div></div>
<div>慢性的なクセによる姿勢の悪さや筋肉の張りはケガではないので、外傷を専門に扱う接骨院では保険が効かないということです。</div>
<div></div>
<div>(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)</div> ()
  
当院への電話での問い合わせで「ヘルニアで病院にかかっているのですが接骨院でも見てもらえますか?」というのがあります。
当院は、すべての患者さんに対して自費施術の対応しており、多くの患者さんがご紹介などで通っています。
実は、接骨院ではヘルニアは健康保険の適応外です。
ヘルニアの診断を受けていても、痛みが出ている原因がヘルニアでない患者さんが多く来院されています。
実は腰痛がない方も含めて無作為に選んだ10万人に対して75%の人はヘルニアを持っていると言われます。
そのうちヘルニアが原因での痛みを持つ人は3%。
実に腰痛患者さんの100人中1人か2人です。
ヘルニアがあってもそれが原因でない場合がほとんどで、筋肉の張りや体のバランスの悪さから来ているものが多いです。
なので骨盤のバランスを整えたり、立ち方や座り方を変えるだけで痛みや腰の張りが少なくなる患者さんが多くいます。
慢性的なクセによる姿勢の悪さや筋肉の張りはケガではないので、外傷を専門に扱う接骨院では保険が効かないということです。
(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)
【関連リンク】
HPはこちら
  

今治市エリアの求人情報

sponsored by 求人ボックス

雇用形態 検索:

求人ボックスにて該当する求人情報が見つかりませんでした。

あなたにおすすめの地域ニュース

社会活動報告|立花幼稚園にマスク500枚を寄付しました

社会活動報告|立花幼稚園にマスク500枚を寄付しました

PR