ご依頼者様とともに考えるポイントは次の通りです。
新規の方を迎え入れたいのか? リピート率を向上させたいのか?
・ご新規の方がなかなか来てくれない・過去に来てくださった方がリピートしてくれることが少ない
どちらの状態にあるのかを分析し、改善していくことが必要です。
なお、後者の場合、Webサイトやチラシの改善だけでは、事態が解決しないこともあります。
近隣の方へのアピールを優先する
Web集客はお金をかけずにできる方法ではありますが、あまりにも遠方の人にまでPRが届いてしまうこともあります。
まずは、近隣の方に貴院の特色、施術内容を知ってもらい、
繰り返し通ってもららえるようにすることが大切。
チラシや看板の出し方を工夫しましょう。
Webサイトでも「どこにある鍼灸院・接骨院なのか?」を明記し、
Web広告を出す場合も地域を絞って効率よく出稿するようにします。
患者さんの悩みをどう解決するかを明確にする
貴院の特色や得意分野をアピールすることは大切です。ただし、Webサイトやチラシに記載するときは
「どういう悩みを抱えた患者さんに、どういう効果を実感してもらえるのか?」
を、患者さんの立場で記述するようにしましょう。
鍼灸や柔道整復術を今すぐ必要としない人もいます。
そのような人も、いつか困るときが来るかもしれません。
困ったとき、真っ先に思い出してもらえる存在になりましょう。
コンサルティング・制作料金
現在のチラシをもとに改善点を洗い出す 1万円~現在のWebサイト(トップページ+下層3ページ)をもとに改善点を洗い出す 1万円~
新規キャッチコピーの作成(20文字程度) 5000円~
ボディコピーの作成 500文字程度:1万円~ 1000文字程度:2万円~
レイアウトの考案 1万円~
Word等によるチラシの作成 5万円~
ペライチ、Wix、jimdoなどでWebサイト制作 5万円~
その他、ご相談内容に応じてお見積りをお出しします
kagerou@ican.zaq.ne.jp ⇒ @を半角に変えてお送りください
ご相談の際には
・ご依頼者様のお名前
・施設の名称、URL等
・お困りの内容
をお書き添えください。