街・人・店 PRtree

わたなべ整体/品川区中延にある整体院 (わたなべせいたい)

眠気解消には肋骨!

<div>こんにちは<br />わたなべ整体の渡邉です。</div>
<div></div>
<div>「しっかり寝てるのに日中眠い!」<br />といった内容の質問を最近複数の方から頂きました。</div>
<div></div>
<div>日中の眠気解消の代表的なものは<br />・朝日を浴びる<br />・適度な運動をする<br />・寝る前にパソコンやスマホを使用しない<br />あたりでしょうか!</div>
<div></div>
<div>リモートワークも続いていて外に出る時間が少なくなり、日を浴びない・歩かないといったことが眠気の原因かもしれませんが、身体の変調としては“肋骨が硬く動きが悪くなっている”こともあります。</div>
<div></div>
<div>肋骨って動くの?と思うかもしれませんが、肋骨は動きます。<br />とはいえ自分の意思で動かせませんが、腕を動かしたり、呼吸で肺の動きと共に動きます。</div>
<div></div>
<div>肋骨が硬くなると、肺が膨らもうとしているのを肋骨が押さえつけてしまっているんです。<br />そうすると、睡眠中の呼吸が浅くなってしまい、しっかり寝たのに疲れが取れていない!といったことになり、日中の眠気に繋がります。</div>
<div></div>
<div>脇の下は大きな筋肉の胸の筋肉がないので、肋骨をほぐしやすいです。<br />前鋸筋や肋間筋といった身体を支えている筋肉の緊張をとりながら、肋骨もほぐすといいですよ!<br />日中の眠気でお困りでしたらお試しください。</div>
<div><br />
<div>動画はこちらから👇<br />https://www.instagram.com/p/CWR6Bkyv0nv/?utm_medium=copy_link</div>
</div> ()
  
こんにちは
わたなべ整体の渡邉です。
「しっかり寝てるのに日中眠い!」
といった内容の質問を最近複数の方から頂きました。
日中の眠気解消の代表的なものは
・朝日を浴びる
・適度な運動をする
・寝る前にパソコンやスマホを使用しない
あたりでしょうか!
リモートワークも続いていて外に出る時間が少なくなり、日を浴びない・歩かないといったことが眠気の原因かもしれませんが、身体の変調としては“肋骨が硬く動きが悪くなっている”こともあります。
肋骨って動くの?と思うかもしれませんが、肋骨は動きます。
とはいえ自分の意思で動かせませんが、腕を動かしたり、呼吸で肺の動きと共に動きます。
肋骨が硬くなると、肺が膨らもうとしているのを肋骨が押さえつけてしまっているんです。
そうすると、睡眠中の呼吸が浅くなってしまい、しっかり寝たのに疲れが取れていない!といったことになり、日中の眠気に繋がります。
脇の下は大きな筋肉の胸の筋肉がないので、肋骨をほぐしやすいです。
前鋸筋や肋間筋といった身体を支えている筋肉の緊張をとりながら、肋骨もほぐすといいですよ!
日中の眠気でお困りでしたらお試しください。
【関連リンク】
予約サイト
  

中延駅エリアの求人情報

sponsored by 求人ボックス

雇用形態 検索:

求人ボックスにて該当する求人情報が見つかりませんでした。

あなたにおすすめの地域ニュース

📺今夜放送!西郷隆盛も通ったパワースポット目黒不動と周辺の美味しいお店[出没!アド街ック天国]

📺今夜放送!西郷隆盛も通っ
たパワースポット目黒不動と
周辺の美味しいお店[出没!
アド街ック天国]

📺今夜放送!西郷隆盛も通ったパワースポット目黒不動と周辺の美味しいお店[出没!アド街ック天国]

その他街情報