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河野陽炎 プロ資格マニア、ライター、コンサルタント (こうのかげろう)

学習塾・英語塾のWebサイト、チラシ改善のご相談に乗ってきました

私はプロ資格マニアとして活動しているからか、<br />学習塾、個別指導塾、英語塾、英語マンツーマン指導者の方から<br />Webサイト、チラシの集客力を向上させたいとご相談いただくことが多かったです。<br /><br />本当にたくさん勉強させていただきました。<br />・保護者の方は、お子さんをどのような塾に通わせたいと思っているのか?<br />・集客に成功している塾、低学年の生徒を集客できる塾はどんな塾なのか?<br />・Webサイトやチラシにどんなことを書けばいいのか?<br />
<h2>「他人ごと」だと思われた時点で負け</h2>
塾のチラシに限ったことがではありませんが、<br />受け取った人は「自分に関係ない」と思うチラシはすぐ捨ててしまいます。<br />Webサイトも「自分には関係なさそうだ」と思うと、閲覧者はすぐ離れます。<br /><br />そのため「うちの子どもに関係があるかもしれない」とまず思ってもらうことがめちゃくちゃ大事です。<br />一目見て「うちの子どものために……」と思えるチラシ、Webサイトに変えましょう。<br />
<h2>情報を詰め込みすぎない</h2>
Webサイトやチラシは、ページごと・チラシごとに<br />・何年生の子どものためのクラスか<br />・成績と学習の目的は何を想定しているか<br />を明確にし、必要な情報のみを記載しましょう。<br /><br />もっとも入塾してほしい層に向けたWebページやチラシから制作するといいですね。<br />
<h2>まず気軽に塾を訪ねてもらう方法を用意</h2>
学習塾や英語塾を選ぶ人は、チラシやWebサイトだけで通塾を決めることはまずないです。<br />無料見学会などの機会を設けて、まずは塾を訪ねてもらうことが大事でしょう。<br /><br />無料見学の予約方法を必ず明記し、興味を持った人がすぐ連絡できるようにしましょう。<br /><br /><br />以上のことは基本です。<br />これらを押さえた上で、より集客力の高い文章やキャッチコピーなどを取り入れていきましょう。<br />
<h2></h2>
<p style="font-size: 11px; font-weight: 400;"><strong>オンライン予約システムを導入しました!</strong><br /><br />河野陽炎のコンサルティングがオンライン予約できるようになりました。<br />ZOOM等でのオンライン相談をご希望の方を対象としていますが、<br />メールやチャットワーク等でのご相談もこれまで通り受け付けております。<br /><br /></p>
<p name="Iv9le" style="font-size: 11px; font-weight: 400;">現在のチラシをもとに改善点を洗い出す 1万円~<br />現在のWebサイト(トップページ+下層3ページ)をもとに改善点を洗い出す 1万円~<br />新規キャッチコピーの作成(20文字程度) 5000円~<br />ボディコピーの作成 500文字程度:1万円~ 1000文字程度:2万円~<br />レイアウトの考案 1万円~<br />Word等によるチラシの作成 5万円~<br />ペライチ、Wix、jimdoなどでWebサイト制作 5万円~</p>
<p style="font-size: 11px; font-weight: 400;"></p>
<p name="3LQ5C" style="font-size: 11px; font-weight: 400;">その他、ご相談内容に応じてお見積りをお出しします<br /> kagerou@ican.zaq.ne.jp ⇒ @を半角に変えてお送りください</p> ()
  
私はプロ資格マニアとして活動しているからか、
学習塾、個別指導塾、英語塾、英語マンツーマン指導者の方から
Webサイト、チラシの集客力を向上させたいとご相談いただくことが多かったです。

本当にたくさん勉強させていただきました。
・保護者の方は、お子さんをどのような塾に通わせたいと思っているのか?
・集客に成功している塾、低学年の生徒を集客できる塾はどんな塾なのか?
・Webサイトやチラシにどんなことを書けばいいのか?

「他人ごと」だと思われた時点で負け

塾のチラシに限ったことがではありませんが、
受け取った人は「自分に関係ない」と思うチラシはすぐ捨ててしまいます。
Webサイトも「自分には関係なさそうだ」と思うと、閲覧者はすぐ離れます。

そのため「うちの子どもに関係があるかもしれない」とまず思ってもらうことがめちゃくちゃ大事です。
一目見て「うちの子どものために……」と思えるチラシ、Webサイトに変えましょう。

情報を詰め込みすぎない

Webサイトやチラシは、ページごと・チラシごとに
・何年生の子どものためのクラスか
・成績と学習の目的は何を想定しているか
を明確にし、必要な情報のみを記載しましょう。

もっとも入塾してほしい層に向けたWebページやチラシから制作するといいですね。

まず気軽に塾を訪ねてもらう方法を用意

学習塾や英語塾を選ぶ人は、チラシやWebサイトだけで通塾を決めることはまずないです。
無料見学会などの機会を設けて、まずは塾を訪ねてもらうことが大事でしょう。

無料見学の予約方法を必ず明記し、興味を持った人がすぐ連絡できるようにしましょう。


以上のことは基本です。
これらを押さえた上で、より集客力の高い文章やキャッチコピーなどを取り入れていきましょう。

オンライン予約システムを導入しました!

河野陽炎のコンサルティングがオンライン予約できるようになりました。
ZOOM等でのオンライン相談をご希望の方を対象としていますが、
メールやチャットワーク等でのご相談もこれまで通り受け付けております。

現在のチラシをもとに改善点を洗い出す 1万円~
現在のWebサイト(トップページ+下層3ページ)をもとに改善点を洗い出す 1万円~
新規キャッチコピーの作成(20文字程度) 5000円~
ボディコピーの作成 500文字程度:1万円~ 1000文字程度:2万円~
レイアウトの考案 1万円~
Word等によるチラシの作成 5万円~
ペライチ、Wix、jimdoなどでWebサイト制作 5万円~

その他、ご相談内容に応じてお見積りをお出しします
 kagerou@ican.zaq.ne.jp ⇒ @を半角に変えてお送りください

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