街・人・店 PRtree

河野陽炎 プロ資格マニア、ライター、コンサルタント (こうのかげろう)

多くのお客様と出会うための努力の道筋

<p>私がライターになったのは15年以上前ですが、その当時も今も、お客様と出会うための方法に大きな違いはありません。</p>
<p>1.あらゆる集客方法を試す<br />2.効果の高い集客方法に集中する <br />3.一定期間ごとに「どういうお客様に来てほしいか」「実際に来ているお客様の層」を分析しズレの原因を考える<br /> 4.修正方法を検討し実践する</p>
<p>私は昨年、消費税が増税された時点で、ライター業務だけを続けていくことに不安を覚えました。そのため、セミナーやコンサルティング事業に力を入れるようになりました。</p>
<p>ライター業務を依頼してくださるのは、出版社、編集プロダクション、Web制作会社などですが、セミナーやコンサルティングのお客様は個人・個人事業主であることがほとんどです。効果の出やすい集客方法も違うはずだと思い、地道にいろいろな集客方法を試すことから始めたのです。</p>
<p>おかげさまで、3月には想定以上のお客様と出会うことができました。</p>
<p>実際にいただいたご相談は<br />・Webサイトやブログを利用しての集客戦略のご相談<br />・集客戦略全体のご相談<br />・ライター業務を始めるためのご相談<br />・事業計画書の添削<br />などです。</p>
<p></p>
<p>私自身がいろいろな集客方法を実践しながら、皆様のご相談に乗っているので、臨場感のある情報をご提供することができるのも、私の強みです。</p> ()
  

私がライターになったのは15年以上前ですが、その当時も今も、お客様と出会うための方法に大きな違いはありません。

1.あらゆる集客方法を試す
2.効果の高い集客方法に集中する
3.一定期間ごとに「どういうお客様に来てほしいか」「実際に来ているお客様の層」を分析しズレの原因を考える
4.修正方法を検討し実践する

私は昨年、消費税が増税された時点で、ライター業務だけを続けていくことに不安を覚えました。そのため、セミナーやコンサルティング事業に力を入れるようになりました。

ライター業務を依頼してくださるのは、出版社、編集プロダクション、Web制作会社などですが、セミナーやコンサルティングのお客様は個人・個人事業主であることがほとんどです。効果の出やすい集客方法も違うはずだと思い、地道にいろいろな集客方法を試すことから始めたのです。

おかげさまで、3月には想定以上のお客様と出会うことができました。

実際にいただいたご相談は
・Webサイトやブログを利用しての集客戦略のご相談
・集客戦略全体のご相談
・ライター業務を始めるためのご相談
・事業計画書の添削
などです。

私自身がいろいろな集客方法を実践しながら、皆様のご相談に乗っているので、臨場感のある情報をご提供することができるのも、私の強みです。

【関連リンク】
コンサルティングのお申込みはこちらへ
  

エリアの求人情報

sponsored by 求人ボックス

雇用形態 検索:

求人ボックスにて該当する求人情報が見つかりませんでした。

あなたにおすすめの地域ニュース

えくぼ 『エクボ定食 1500円』

えくぼ 『エクボ定食 1500円』

グルメ