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河野陽炎 プロ資格マニア、ライター、コンサルタント (こうのかげろう)

記事タイトルのつけ方でPV数が3~5倍になることも……言葉の魔術師は一夜では生まれない……

<p>Webサイト、ブログ、プレスリリースなどの<strong>記事タイトルのつけ方を変えるだけで、PV数が3倍から5倍になることが</strong>あります。</p>
<p>私も「〇〇セミナーのお知らせ」と書いていた記事を</p>
<p><strong>・「〇〇で年収20万円アップも可能! 好きなことを仕事に変えて生活に潤いを」のような金銭面のメリットを押し出したタイトルに⇒PV数2倍</strong></p>
<p><strong>・「あなたが頑張った証を〇〇という形で未来に残せる仕事をしよう」のような情緒面のメリットを押し出したタイトルに⇒PV数5倍、いいね数3倍</strong></p>
<p>合計して申込数は3倍になった経験が。</p>
<p>もちろん、タイトルだけが魅力的でも、商品やサービスそのものに魅力がなければ売上にはつながりません。でも、タイトルやコピーの素っ気なさが、商品の良さを殺すようなことがあっては、もったいないですね。</p>
<p>私、河野陽炎は、</p>
<p>・どんなタイトルの記事が読まれやすいのか</p>
<p>・商品を引き立てるキャッチコピーはどんなものか</p>
<p>を分析し、研究しながらコンサルティングを続けています。</p>
<p></p>
<p><strong>河野陽炎のコンサルティングの流れ</strong></p>
<p name="YL5tx">タイトルやコピーを書き換えることは、莫大なお金をかけずともできます。</p>
<p name="YL5tx">だからチラシやWebサイトでの宣伝効果が上がらないときは、まずタイトルやコピーなどを見直します。続いて、写真やレイアウトなども必要があれば見直していきます。</p>
<p name="I3jEV">さらに、店内を掃除する、商品の陳列・メニューの表示方法を変える、営業時間を変更するなど、お金をかけずにできることから取り組みます。</p>
<p name="PVmth">こういう地道な取り組みだけで、状況が改善するかもしれません。</p>
<p name="0lSLh">店舗やWebサイトの大幅リニューアルなどで、集客効果を高めても、たとえば「店内が汚れている」「お客様に対するマナーがなっていない」「商品やサービスの内容がひどい」などの状況なら、集客効果は一瞬で終わってしまうでしょう。</p>
<p name="E04yP">記事タイトル、コピーの改善とともに、商品そのものの改善、接遇の改善なども進めます。</p>
<p name="E04yP"></p>
<p name="E04yP"><strong>コンサルティングのご依頼は下記公式サイトから</strong></p>
<p>・集客力やPV数を向上させたいWebサイトのURL、チラシなどの情報</p>
<p>・貴店の事業内容</p>
<p>・どんなことにお困りか、具体的な内容</p>
<p>をお知らせください。</p> ()
  

Webサイト、ブログ、プレスリリースなどの記事タイトルのつけ方を変えるだけで、PV数が3倍から5倍になることがあります。

私も「〇〇セミナーのお知らせ」と書いていた記事を

・「〇〇で年収20万円アップも可能! 好きなことを仕事に変えて生活に潤いを」のような金銭面のメリットを押し出したタイトルに⇒PV数2倍

・「あなたが頑張った証を〇〇という形で未来に残せる仕事をしよう」のような情緒面のメリットを押し出したタイトルに⇒PV数5倍、いいね数3倍

合計して申込数は3倍になった経験が。

もちろん、タイトルだけが魅力的でも、商品やサービスそのものに魅力がなければ売上にはつながりません。でも、タイトルやコピーの素っ気なさが、商品の良さを殺すようなことがあっては、もったいないですね。

私、河野陽炎は、

・どんなタイトルの記事が読まれやすいのか

・商品を引き立てるキャッチコピーはどんなものか

を分析し、研究しながらコンサルティングを続けています。

河野陽炎のコンサルティングの流れ

タイトルやコピーを書き換えることは、莫大なお金をかけずともできます。

だからチラシやWebサイトでの宣伝効果が上がらないときは、まずタイトルやコピーなどを見直します。続いて、写真やレイアウトなども必要があれば見直していきます。

さらに、店内を掃除する、商品の陳列・メニューの表示方法を変える、営業時間を変更するなど、お金をかけずにできることから取り組みます。

こういう地道な取り組みだけで、状況が改善するかもしれません。

店舗やWebサイトの大幅リニューアルなどで、集客効果を高めても、たとえば「店内が汚れている」「お客様に対するマナーがなっていない」「商品やサービスの内容がひどい」などの状況なら、集客効果は一瞬で終わってしまうでしょう。

記事タイトル、コピーの改善とともに、商品そのものの改善、接遇の改善なども進めます。

コンサルティングのご依頼は下記公式サイトから

・集客力やPV数を向上させたいWebサイトのURL、チラシなどの情報

・貴店の事業内容

・どんなことにお困りか、具体的な内容

をお知らせください。

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