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河野陽炎 プロ資格マニア、ライター、コンサルタント (こうのかげろう)

オンラインでのコンサルティングも増えています

<div>私・河野陽炎は、ライターとして15年以上、コンサルタントとして4年以上活動し<strong>「広告会社等に依頼せず、自社でできる広告・宣伝活動で成果を上げたい」と考える経営者の皆様からご相談</strong>を受けてきました。</div>
<div></div>
<div>チラシやWebサイト、ブログ等で集客活動を行っているものの、なかなか効果があがらない。</div>
<div>集客に使える媒体が増えたけれど、何から始めればいいのか混乱している。</div>
<div></div>
<div>このようなお悩みを持つ経営者様のために1か月あたり5万円~の顧問契約を結び、様々なご相談にお応えしています。</div>
<div>・業種業態に合わせた集客に最適な媒体の選択</div>
<div>・Webサイトやチラシの改善点に関するご相談</div>
<div>・ブログ・SNSの更新内容のご相談と実際の更新の指導</div>
<div>・お客様に読まれるコピーの書き方の指導</div>
<div>・映える写真の撮り方の指導</div>
<div>・SEOやマーケティングの知識の伝授</div>
<h2><strong><br />実際のご相談は次のように進めます</strong></h2>
<div>集客力向上の施策は「ネガティブ要素の改善⇒ポジティブ要素の増加」の順に行うことが大切。</div>
<div>「SNS集客がやりたい」「ブログを集客につなげたい」という具体的なお話をいただいた場合でも、まずは「現在、集客のために行っている努力のすべて」をお聞きし、その中からネガティブ要素を失くすことが第一だと考えています。</div>
<div></div>
<div><strong><br />1.現在の状況を把握</strong></div>
<div>御社が扱う商品・サービスについて、今行っている集客活動、お悩みの内容、現在のお客様の層……などを、ZOOMによる面談、もしくはメール、チャットなどでお伺いします</div>
<div></div>
<div><strong><br />2.チラシ、Webサイト、SNSを実際に拝見し改善すべき点を改善</strong></div>
<div>特に、売上に直結するWebサイトやECサイトなどで「御社とコンタクトを取りづらい」「購入したくない」とお客様が感じる要素があれば、早急に改善します。</div>
<div></div>
<div>私の経験では、これらの点を改善しただけでも、2週間が経過したころから効果が表れ始めたというセラピストの方がいました。</div>
<div></div>
<div><strong><br />3.これまでうまくいった集客法や流れの振り返り</strong></div>
<div>たとえば、既存のお客様からの紹介で多くの仕事を受けてきた場合は「紹介」という経路をより太くできる施策を考えます。「お客様紹介カードの導入」「紹介に使ってもらえるチラシの作成」「SNSの友達登録を増やす協力を依頼(紹介者へのベネフィットも用意)」など。</div>
<div></div>
<div>私の経験では、次のようなことがありました。</div>
<div>サービス業の経営者様で、ネット集客はまだ始めたばかりですが、チラシでの集客はかなりの成績を上げている方がいました。そこで、LINE登録やメールマガジン登録をお願いするチラシを作り、既存のお客様にお送りしたところ、想定より高い反応があり、ご登録者様の数が一気に増えたのです。</div>
<div></div>
<div><strong><br />4.集客戦略の実践をサポート</strong></div>
<div>特にブログやSNSを使っての集客活動は</div>
<div>「経営者様は乗り気でも、実際に更新を担当する従業員の方は乗り気ではなく、むしろ負担に感じてしまう」</div>
<div>という問題が生じやすいです。</div>
<div>そのため、更新が習慣になるまで時間がかかるという前提で「何のために、更新を続けるのか」を、従業員の方が話し合いながら進めていくことが大切。</div>
<div>そのような活動を含めて、集客戦略の実践をサポートいたします。</div>
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<div><br />サービス内容はおおむね次の通りですが、ご相談の内容により変化します。</div>
<div>1.お悩みの内容を把握するための面談、メール、チャット等</div>
<div> 面談はZOOM、チャットはチャットワークを使用します</div>
<div>2.お悩みの内容に応じて、河野が担当する作業、お客様に進めていただく作業を明確化</div>
<div>3.Webサイトやチラシ、その他「改善すべき点」を把握し、今後の行動計画を含めたレポートを作成</div>
<div>4.メール、チャット、ZOOMなどでご相談に乗りながら、集客戦略を実践<br /><br /></div>
<h2>お申込み方法</h2>
<div>まずはメールにて</div>
<div>1.会社名、ご依頼者名</div>
<div>2.御社ご住所、電話番号</div>
<div>3.お悩みの内容</div>
<div>4.改善したい・集客に使いたいWebサイトやSNSのURL</div>
<div>  チラシの改善をご希望の場合は、その旨をご記入ください</div>
<div>5.連絡先メールアドレス</div>
<div></div>
<div>をご記入の上、kagerou@ican.zaq.ne.jp までお送りください</div>
<div> (メール送信の際は@を半角に変えてお送りください)<br /><br />コンサルティングの詳細は下記ページにもご案内しております
<div></div>
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私・河野陽炎は、ライターとして15年以上、コンサルタントとして4年以上活動し「広告会社等に依頼せず、自社でできる広告・宣伝活動で成果を上げたい」と考える経営者の皆様からご相談を受けてきました。
チラシやWebサイト、ブログ等で集客活動を行っているものの、なかなか効果があがらない。
集客に使える媒体が増えたけれど、何から始めればいいのか混乱している。
このようなお悩みを持つ経営者様のために1か月あたり5万円~の顧問契約を結び、様々なご相談にお応えしています。
・業種業態に合わせた集客に最適な媒体の選択
・Webサイトやチラシの改善点に関するご相談
・ブログ・SNSの更新内容のご相談と実際の更新の指導
・お客様に読まれるコピーの書き方の指導
・映える写真の撮り方の指導
・SEOやマーケティングの知識の伝授


実際のご相談は次のように進めます

集客力向上の施策は「ネガティブ要素の改善⇒ポジティブ要素の増加」の順に行うことが大切。
「SNS集客がやりたい」「ブログを集客につなげたい」という具体的なお話をいただいた場合でも、まずは「現在、集客のために行っている努力のすべて」をお聞きし、その中からネガティブ要素を失くすことが第一だと考えています。

1.現在の状況を把握
御社が扱う商品・サービスについて、今行っている集客活動、お悩みの内容、現在のお客様の層……などを、ZOOMによる面談、もしくはメール、チャットなどでお伺いします

2.チラシ、Webサイト、SNSを実際に拝見し改善すべき点を改善
特に、売上に直結するWebサイトやECサイトなどで「御社とコンタクトを取りづらい」「購入したくない」とお客様が感じる要素があれば、早急に改善します。
私の経験では、これらの点を改善しただけでも、2週間が経過したころから効果が表れ始めたというセラピストの方がいました。

3.これまでうまくいった集客法や流れの振り返り
たとえば、既存のお客様からの紹介で多くの仕事を受けてきた場合は「紹介」という経路をより太くできる施策を考えます。「お客様紹介カードの導入」「紹介に使ってもらえるチラシの作成」「SNSの友達登録を増やす協力を依頼(紹介者へのベネフィットも用意)」など。
私の経験では、次のようなことがありました。
サービス業の経営者様で、ネット集客はまだ始めたばかりですが、チラシでの集客はかなりの成績を上げている方がいました。そこで、LINE登録やメールマガジン登録をお願いするチラシを作り、既存のお客様にお送りしたところ、想定より高い反応があり、ご登録者様の数が一気に増えたのです。

4.集客戦略の実践をサポート
特にブログやSNSを使っての集客活動は
「経営者様は乗り気でも、実際に更新を担当する従業員の方は乗り気ではなく、むしろ負担に感じてしまう」
という問題が生じやすいです。
そのため、更新が習慣になるまで時間がかかるという前提で「何のために、更新を続けるのか」を、従業員の方が話し合いながら進めていくことが大切。
そのような活動を含めて、集客戦略の実践をサポートいたします。

サービス内容はおおむね次の通りですが、ご相談の内容により変化します。
1.お悩みの内容を把握するための面談、メール、チャット等
 面談はZOOM、チャットはチャットワークを使用します
2.お悩みの内容に応じて、河野が担当する作業、お客様に進めていただく作業を明確化
3.Webサイトやチラシ、その他「改善すべき点」を把握し、今後の行動計画を含めたレポートを作成
4.メール、チャット、ZOOMなどでご相談に乗りながら、集客戦略を実践

お申込み方法

まずはメールにて
1.会社名、ご依頼者名
2.御社ご住所、電話番号
3.お悩みの内容
4.改善したい・集客に使いたいWebサイトやSNSのURL
  チラシの改善をご希望の場合は、その旨をご記入ください
5.連絡先メールアドレス
をご記入の上、kagerou@ican.zaq.ne.jp までお送りください
 (メール送信の際は@を半角に変えてお送りください)

コンサルティングの詳細は下記ページにもご案内しております
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