街・人・店 PRtree

河野陽炎 プロ資格マニア、ライター、コンサルタント (こうのかげろう)

依頼につながる名刺を作るコンサルティング

15年以上前、人脈0、実績0の状態でライター生活をスタートした私ですが、Webサイトと名刺の作り方、名刺を渡した後のフォローを工夫したため、すぐにお客様を得ることができました。<br />
<h2>名刺には一番伝えたいことを目立つ形で記載</h2>
名刺はスペースが限られているので、載せることができる情報も限りがあります。<br />そのため「一番伝えたいことを伝える」にとどめましょう。<br /><br />言い換えれば「一番伝えたいこと」の選び方こそが大きなポイントです。<br /><br />私はプロ資格マニアなので、その肩書とともに、自分が持っている資格の中でもインパクトの強いものを記載しています。<br />すると、名刺を受け取った人は「なぜこんなに資格を持っているのですか?」と興味をもってくださいます。<br />後日、私の名刺をファイルにしまうときにも「やたら資格を持っている人」という印象が残るようです。<br />
<h2>WebサイトやSNSもきちんと更新</h2>
名刺交換をした人があなたに興味を持った場合、インターネットで検索して、あなたのWebサイトやSNSを探し出すでしょう。<br />Webサイトなどが放置されていると、印象が悪くなります。<br />最新の情報に更新して、新しい縁を呼び込むようにします。<br /><br />
<h2>アフターフォローを必ず</h2>
名刺を交換した人には、後にメールやはがき等でアフターフォローをしっかり行い、業務内容をアピールします。<br />現代では、SNSでつながりを持つのもよい方法です。<br /><br />業務内容のアピールは、しつこく行ってはいけません。<br />また、業務内容をそのまま伝えるのも下手な方法です。<br /><br />・〇〇という悩みの解決をお手伝いできます<br />・◇◇のときには思い出してください<br />というスタンスがよいでしょう<br /><br /><br />以上の流れを丁寧に、大切に行っていれば、お客様にとって必要なとき、思い出してもらうことができます。<br /><br />私は、上記の流れの入り口である「名刺」を作るためのご相談もお受けしています。<br />
<h2>ご相談の流れ</h2>
料金 5000円~<br /><br />1.お申込み<br /> kagerou@ican.zaq.ne.jp へ<br /> 名刺のコンサルティングをご希望の旨をお伝えください。<br /> お名前、名刺で伝えたい内容 を簡単にご説明ください。<br /><br />2.料金のお支払い<br /> 料金(原則として名刺1枚につき5000円)のお振込み先をご案内いたします<br /><br />3.名刺の画像、PDFファイルを送付<br /> 診断対象の名刺のデータを、画像ファイル、PDFファイルでお送りいただきます。<br /><br />4.診断結果のお届け<br /> 5営業日以内に、名刺の診断結果と改善のご提案をお送りいたします。 ()
  
15年以上前、人脈0、実績0の状態でライター生活をスタートした私ですが、Webサイトと名刺の作り方、名刺を渡した後のフォローを工夫したため、すぐにお客様を得ることができました。

名刺には一番伝えたいことを目立つ形で記載

名刺はスペースが限られているので、載せることができる情報も限りがあります。
そのため「一番伝えたいことを伝える」にとどめましょう。

言い換えれば「一番伝えたいこと」の選び方こそが大きなポイントです。

私はプロ資格マニアなので、その肩書とともに、自分が持っている資格の中でもインパクトの強いものを記載しています。
すると、名刺を受け取った人は「なぜこんなに資格を持っているのですか?」と興味をもってくださいます。
後日、私の名刺をファイルにしまうときにも「やたら資格を持っている人」という印象が残るようです。

WebサイトやSNSもきちんと更新

名刺交換をした人があなたに興味を持った場合、インターネットで検索して、あなたのWebサイトやSNSを探し出すでしょう。
Webサイトなどが放置されていると、印象が悪くなります。
最新の情報に更新して、新しい縁を呼び込むようにします。

アフターフォローを必ず

名刺を交換した人には、後にメールやはがき等でアフターフォローをしっかり行い、業務内容をアピールします。
現代では、SNSでつながりを持つのもよい方法です。

業務内容のアピールは、しつこく行ってはいけません。
また、業務内容をそのまま伝えるのも下手な方法です。

・〇〇という悩みの解決をお手伝いできます
・◇◇のときには思い出してください
というスタンスがよいでしょう


以上の流れを丁寧に、大切に行っていれば、お客様にとって必要なとき、思い出してもらうことができます。

私は、上記の流れの入り口である「名刺」を作るためのご相談もお受けしています。

ご相談の流れ

料金 5000円~

1.お申込み
 kagerou@ican.zaq.ne.jp へ
 名刺のコンサルティングをご希望の旨をお伝えください。
 お名前、名刺で伝えたい内容 を簡単にご説明ください。

2.料金のお支払い
 料金(原則として名刺1枚につき5000円)のお振込み先をご案内いたします

3.名刺の画像、PDFファイルを送付
 診断対象の名刺のデータを、画像ファイル、PDFファイルでお送りいただきます。

4.診断結果のお届け
 5営業日以内に、名刺の診断結果と改善のご提案をお送りいたします。
【関連リンク】
お見積り・ご相談はこちらへ
  

エリアの求人情報

sponsored by 求人ボックス

雇用形態 検索:

求人ボックスにて該当する求人情報が見つかりませんでした。

あなたにおすすめの地域ニュース

えくぼ 『エクボ定食 1500円』

えくぼ 『エクボ定食 1500円』

グルメ
プロ資格マニアがこれまでに取った資格

プロ資格マニアがこれまでに取った資格

PR